食べてるもので肌荒れ?

 

 

今回は

食べ物に入ってる添加物

について紹介します。

 


f:id:coumechan:20181107005914j:image

 

 

添加物は保存料や着色料

など言われるものです。

  

 

添加物が肌と関係あるの!?

 

 

なんて私も思っていませんでした。

 

 

そもそも商品の原材料名の所

なんて見てなかったんです。

 

 

ご飯作ることが面倒で 

カップ麺を食べたり...。

 

 

改めて原材料名みると

ダイエットのために食べてた

「サラダチキン」にも添加物が...

 

 

あんなにシンプルなのに

添加物!?

 

 

真空状態だから

添加物必要ないのでは!?

 


f:id:coumechan:20181107010016j:image

 

 

そんな事を思っていました笑

 

 

添加物が肌に良くない原因の1つ

だということがわかると

 

 

「顔色良くなった?」

「若返った?」

「肌がプルプルだね!」

 

 

思わず触りたくなるような

肌に近づけます。

 

 

他にもふと、鏡に映った自分が

明るく見えたり...

 

 

雰囲気が良いと

自分のテンションも上がります!

 

 

「今日の私いいかも!」

 


f:id:coumechan:20181107010226j:image

 

 

と思えることも!

 

 

顔の調子が良いと

 

 

「今日何色の口紅使おう」

「今日、すっぴんになっても

恥ずかしくない!」

 

 

その日の気分やテンション

を左右する大事なことです。

 

 

テンションが高くなるとわかると

 

 

ますます肌にいい事したくなりません?

 

 

でも、添加物を毎日、そして

多く摂取していると。

 

 

同じ歳でも

老けて見えて、

「疲れてる?大丈夫?」

 


f:id:coumechan:20181107010505j:image

 

 

と心配され

化粧で顔色を明るく

見せようとすると

 

 

「何か今日濃くない?」

「暗い所で化粧したの?」

なんて思われるかもしれません。

 

 

顔の疲れや

シワ、たるみは

化粧で隠せないこともあります。

 

 

そんな自分をみて

「はぁ...」

とため息つきたくないですよね。

 

 

自分が気になると

焦る。

 

 

そして、周りの目線も気になる。

 

 

友達や彼氏なんて

隣で自分の顔をみると思うと

 

 

「なんでこんな肌なんやろ...」

「見ないで💦」

なんて思いますよね

 


f:id:coumechan:20181107010646j:image

 

 

そんなあなたがする事は

添加物の低摂取、排出。

です。

 

 

まず

原材料名を目にする

 

 

そして、

他の商品と比べる

 

 

最後に

食材の多いものを選ぶ

 

 

1つ目は必ず癖にして頂きたいです。

 

 

必ずしも

「添加物が悪い!」とは言えませんが

 

 

体内に入れる量を極力減らすと

腸内細菌が食材の栄養を

取り込みやすくなります。

 

 

ビタミンやミネラルなどの

体に必要な栄養素を多く取れる

と細胞たちも元気になります!

 

 

自分に投資するように

細胞に栄養を与えてあげましょう!

 

 

2つ目は比べる。

似たようなコンビニ弁当でも

 

 

原材料名欄を見ると

「意外とこっちの弁当のほうが

添加物少ない。」

 


f:id:coumechan:20181107010826j:image

 

 

なぜ添加物を避けるべきかと言うと

栄養も取りづらいのもそうですが、

 

 

肝臓で添加物を分解する際

活性酸素というものを作ります。

 

 

これは細菌やウイルスから

体を守ってくれますが、

 

 

増えすぎると健康な細胞を

攻撃して、酸化させてしまいます。

 

 

酸化した細胞が

シミやシワ、たるみなどの

原因になります。

 

 

20歳を超えた人こそ

食べ物には気をつけるべきです。

 

 

最後ですが、

食べる=お腹を満たす

ためではありません。

 

 

体のために栄養をとる

 


f:id:coumechan:20181107012158j:image

 

 

ということを頭の片隅にでも

置いといてください。

 

 

肌にも栄養が必要です。

ただスキンケアだけでは

肌は満たされません。

 

 

しっかり栄養を取る、

その上でできるだけ不要な

添加物を避けると

 

 

細胞、そして肌が元気になります。

 

 

添加物による肌荒れに困ってる

そんなあなたは今すぐ

 

 

水を飲んで下さい。

 

 


f:id:coumechan:20181107010925j:image

 

 食事の際にコップ2杯ほどを

オススメします。

 

 

排出しやすくすることも大切です。

 

 

便や尿から排泄することが

主ですが

それができないと

 

 

皮膚が排泄器官になることに!

 

 

吹き出物や良くない皮脂となり

出てしまいます。

 

 

そうならないためにも

添加物をできるだけ避け

排出することを心がけましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!