肌免疫を上げる方法

 

 

肌免疫を上げる方法

を紹介していきます!

 


f:id:coumechan:20181113011034j:image

 

 

体が病気になるように

 

 

肌も病気状態に!

 

 

肌荒れやニキビ、

年齢の割にくすみが

気になるようになります。

 

 

肌の悩みが沢山現れます💦

 

 

私は睡眠不足が1番の原因で

肌の免疫が下がり

フェイスライン全体に吹き出物が…

 

 

肌が不健康でした...。

 

 

しかし、肌免疫をあげれば

 

 

ニキビや肌荒れのしない

肌になります。

 

 

バリア機能が高まると

細胞も元気になり

 

 

一つ一つの細胞が

ふっくらしてきます。

 


f:id:coumechan:20181113011325j:image

 

 

するとハリのある肌にもなりますし、

 

 

ツルッと柔らかな肌に変化します。

 

 

柔らかな肌になることで自然と

くすみなども取れ、

 

 

リップやチークで

無理やり顔を明るくしなくても

 

 

大丈夫になるんです!

 

 

そして

肌もワントーン明るくなります!

 

 

しかし、肌免疫を知らずに

寝不足等になると

 

 

ニキビは繰り返し

 

 

ニキビ跡も出現!

 

 

これが中々治らない!!!!

 

 

さらに乾燥が激しくなり

スキンケアした後でも

カサカサになりました。

 


f:id:coumechan:20181113011416j:image

 

 

もちろん

化粧ノリも悪い

 

 

隠しても化粧ノリが悪いから

すぐ崩れる...。

 

 

隠そうとすればするほど

ニキビが悪化していき、

 

 

悪くなる一方です。

 

 

寝不足で体調も良くない。

ニキビ&乾燥&化粧ノリも最悪

 


f:id:coumechan:20181113011516j:image

 

 

負の連鎖続きです💦

 

 

こんな風にならない方法は

健康でいること!です。

 

 

まず、

質のいい睡眠をとる。

 

 

次に

栄養を意識して食べる

 

 

最後に

体を冷やさないこと。

 

 

一つ目の質のいい睡眠は

最初の記事で紹介しましたが

 

 

睡眠は肌免疫には欠かせません。

スキンケアを見なおす前に

睡眠の質をよくすることが

 

 

一番手っ取り早く

免疫も上がると

身をもって実感しました。

 


f:id:coumechan:20181113011656j:image

 

 

二つ目の栄養を意識しながら

食事をするですが

 

 

「今日何食べたかな?」

「野菜は取ったかな?」

 

 

自分が食べたもの見直す

ことが大切です。

 


f:id:coumechan:20181113011931j:image

 

 

野菜取れてないなら

次の食事では

野菜から摂取するや

 

 

生の野菜を取ることを

心掛けてみてください。

 

 

三つ目の体を冷やさないですが

体の中も冷やさないが鉄則です。

 

 

手先が冷えていると

内臓も冷えやすくなり

内臓の動きが鈍くなることに!

 

 

そうなると便秘になりやすく

便で有害物質が排出できないため

肌が排泄器官になるので

 

 

ニキビや肌荒れになってしまします。

 

 

白湯をゆっくり飲む。

ストレッチや体を動かす。

(肩をグルグル動かす等)

 


f:id:coumechan:20181113012115j:image

 

 

など簡単でいいので

血流がよくなる

ことをやってみてください。

 

 

では、美肌になるために頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。