ニキビ肌に効くスキンケア

 

 

今回はニキビに効く

スキンケアについて紹介します。

 


f:id:coumechan:20181121231646j:image

 

 

ニキビが頑固で困っている

 

 

という方はまずは

睡眠や便秘などの記事

を確認してみてください。

 

 

さて、ニキビと

十年間戦ってきた私ですが

 

 

様々な癖や考えを

直してきました。

 

 

たくさんのスキンケアを

試し、自分の肌に合う

スキンケアを探し続けてきました。

 

 

全くできなくなったという

スキンケアには

巡りあっていませんが

 

 

ニキビができにくくなった、

にきびが大量にできなくなった

スキンケア方法です!

 

 

ニキビ肌に効くスキンケアを

知っていると

 

 

ニキビに悩みすぎず

大量にできにくく残りにくい

肌になりました。

 


f:id:coumechan:20181121231738j:image

 

 

私のニキビ肌で一番悪いときは

顔全体にありました。

 

 

一個、二個ではありません。

何十個ありました。

 

 

 学校に行くのも億劫で

鏡を見ることすら避けていた

 

 

私が

 

 

鏡をみて

大好きなコスメを

つけ比べして

 

 

「今日はオレンジメイクで

ふんわりとした優しい雰囲気にしよう」

 

 

なんて考えながらメイクします。

 

 

ニキビと長年付き合っているせいか

ニキビの消し方も学び

 

 

ニキビをうまく

隠すことも覚えました。

 

 

 たくさん悩んだこそ

向き合い、自分に合うスキンケアなどを

続けたことにより

 

 

ニキビ肌が落ち着き 

メイクをすることが楽しくなりました。

 


f:id:coumechan:20181121232016j:image

 

 

そして、メイクやコスメの

好きな友達も沢山出来ました!

 

 

明るくもなったため

彼氏もできましたし、

 

 

友達とお泊りや行事も

たくさんするようになりました。

 

 

反対にニキビ肌に効くスキンケアを

知らなかった場合

 

 

自分の肌を知ることができずに

ニキビに悩まされ

 

 

人と接することを

拒んでしまいます。

 


f:id:coumechan:20181121232116j:image

 

 

それが私でした。

 

 

冬になると顔を

マスクで隠し

 

 

「ニキビがいっぱい

で気持ち悪い」

なんて思っているでしょ?

 

 

と思い込んで

ふさぎがちに。

 

 

花のJK時代を

そんな感じで無駄に

してしまいました。

 

 

今では本当に後悔しています…。

 

 

あの時にこれをやっていれば

明るく、楽しい生活になるのかな

 

 

なんて思いました。

 

 

炎症がひどかったため

肌にはクレーターができている

部分があります。

 

 

私のようにクレーターに

ならないでほしい。

 

 

沢山の方が笑顔でいてほしい

と思っています!

 


f:id:coumechan:20181121232803j:image

 

 

さて、ニキビケアに悩まない方法が

ニキビケアを根気強く続けることです。

 

 

 まずアルコールフリー、

オイルフリーのものを選ぶ。

 

 

そして、

ビタミンCのケア用品を使う。

 

 

最後にしっかり保湿するです。

 

 

 

 一つ目のオイルフリー、アルコールフリーは

「何をするとニキビはできるの?」

という記事でも述べたように

 

 

毛穴をふさいでしまったり

炎症を悪化させてしまう

原因となります。

 


f:id:coumechan:20181121232927j:image

 

 

 皮脂がすでに沢山

出ているのに加えてしまうと

返って悪化したり増えたりします。

 

 

しっかり表記の欄に

この二文字があるか確かめて

スキンケアをしてみてください!

 

 

二つ目のビタミンCには

 


f:id:coumechan:20181121233158j:image

 

 

ターンオーバーを促し

バリア機能を高める

作用があります。

 

 

 ニキビだけではなく

ニキビ跡や毛穴にも効くので

 

 

とってもおすすめです!

 

 

サラッとした

テクスチャーのものが

 

 

ほとんどなので

使いやすいと思います。

 

 

 

三つ目の保湿をするも

バリア機能を高めるために

します。

 

 

乾いている肌には

 

 

過剰に皮脂がでて

そこに汚れなどが

付きやすくなります。

 

 

毛穴がつまり

ニキビができるので

 


f:id:coumechan:20181121233406j:image

 

 

惜しみなく保湿をしてください!

 

 

 ニキビケアに悩んでいるあなたは

今すぐ

 

 

手を清潔にしてください。

 

 

頬杖したり

スマホを触った手で

ニキビ触っていませんか?

 

 

クレンジング前に手を

清潔にしていますか?

 

 

手を清潔にしてから

ニキビケアをしないと

 


f:id:coumechan:20181121233509j:image

 

 

ニキビの原因である

アクネ菌に餌を

与えることになります。

 

 

私はお風呂で洗顔をする際にも

手を洗います。

 

 

髪の毛を洗ったり、

トリートメント

したりするので

 

 

トリートメントが手に

ついた状態で洗顔することに

なるので洗います。

 

 

ファンデーション塗る前も

もちろん清潔にします。

 

 

こういう細かいことこそ

しっかりしたほうが

ニキビはできにくくなります

 

 

頑張って美肌になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!