美肌を作る食材!

 

今回は美肌に導く食材

を紹介します!

 


f:id:coumechan:20181119230313j:image

 

 

美肌に導く食べ物!

ダイエットの効果のある食材!

 

 

って言葉聞くと

食いつきたくなりますよね笑

 

 

私は1回食べれば、やれば、

2日、3日ほどで綺麗になると

思っていた人で(笑)

 

 

食事も食べた次の日には

効果ある!

とかぶっ飛んだ考えの元

 

 

肌を綺麗にしようとしていました。

 

 

現実はそう上手くいきません💦

 

 

しかし、肌を綺麗にしてくれる

食材を知っていると

 

 

肌質が変わってきます!

 

 


f:id:coumechan:20181119231019j:image

 

 

綺麗なお肌をお持ちの方の中には

「毎日摂ってるよ」

 

 

と思う方もいらっしゃいます。

 

 

美肌の方は

スキンケアだけでなく、

 

 

「体の中からも」

という考えの方が多い

なと思いました。

 

 

そんな美肌の方達は

「なにを摂取してるんだろう?」

 

 

美肌の方は

近くで見ても綺麗で

 

 

化粧ででた艶ではなく

内側からでた艶を持っていて

 



f:id:coumechan:20181119230921j:image

 

 

すごく見とれて

「羨ましい!」

 

 

私もこんな綺麗な肌になりたい!

化粧を楽しみたい!

 

 

そして

モテたい!

そう思うように笑

 

 

しかし、これを知らないまま

過ごすと

 

 

知らぬ間に肌から潤いが

なくなりやすくなります。

 

 

肌は細胞がイキイキ

してることが大切です。

 

 

頑張っていても

組み合わせが良くないと

 

 

思うような栄養が取れなかったり...

 

 

そうなったら

せっかく取った栄養が

反映されず、

 

 

効果を感じないかもしれません。

 


f:id:coumechan:20181119231151j:image

 

 

そんなの勿体ない!

 

 

綺麗になるために

頑張ったことが

綺麗に繋がらないって...

 

 

悲しい...😢

 

 

そんな風に

悲しい思いしない食べ物が

 

 

まず、はちみつ

 

 

そして、冷凍キノコ

 

 

最後に甘酒

 

 

の3つです。

 

 

まず、1つ目のはちみつは

よく、スキンケアの1つとして

取り入れることもありますよね。

 


f:id:coumechan:20181119231324j:image

 

 

はちみつには

ミネラル、ビタミンが含まれています。

 

 

特にビオチンという栄養素は

コラーゲンの生成を助ける

働きがあります。

 

 

是非白砂糖ではなく

はちみつを選んでみてください。

 

 

そのはちみつを選ぶ際には

必ず「純粋はちみつ」

そして「非加熱のもの」

 

 

を選んでください。

 

 

純粋はちみつの中には

加熱処理した物もあります。

 

 

加熱するとビタミン等は

失ってしまっているので

効果が減ります。

 

 

そして2つ目の冷凍キノコですが

冷凍しているキノコと生キノコ

何が違うのかと言うと

 

 

冷凍することで

 

 

栄養価が上がって

その上旨みもアップするんです!

 


f:id:coumechan:20181119231342j:image

 

 

キノコは生の状態でも

ビタミン、ミネラル、食物繊維

が豊富に含まれ、

 

 

その中でもビタミンD

 

 

免疫力を上げ、

バリア機能が高まり

美肌に近づけます。

 

 

ちなみに、ビタミンD

紫外線を浴びると増えるので

 

 

太陽に1日あてて冷凍すると

ビタミンDが倍増します。

 

 

冷凍前にやってみてください!

 

 

そして3つ目の甘酒。

 


f:id:coumechan:20181119231401j:image

 

 

別名「飲む点滴」と言われる

甘酒ですが...

 

 

なぜ「飲む点滴」と

言われるのかというと

 

 

栄養価が高く、

素早く吸収しやすい!

からです。

 

 

甘酒は

タンパク質を分解してくれる

アミノ酸を多く含むみ

 

 

 両方備えているので

短時間で体に吸収されます。

 

 

そして甘酒の原料である

麹にはメラニンの生成を抑制

してくれる働きがあります。

 

 

栄養価も高く、吸収もよく、

メラニンを作らせない。

 

 

飲むしかありませんね!

 

 

体の中から綺麗になりたい

あなたは今

 

 

を摂りましょう。

 


f:id:coumechan:20181119231535j:image

 

 

油はあまり

いいイメージではないと思います。

 

 

ですが、

オリーブオイルなら

体や肌の老化を防ぐ。

 

 

ごま油なら

血液がサラサラに!

冷えや乾燥の改善にもなります。 

 

 

油=体に良くない

は違います。

 

 

混じりけの無い

純粋なオイルなら

 

 

体だけでなく

肌も綺麗になります。

 

 

大切なのは適度にです!

 

 

美味しく、そして

綺麗になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!