スキンケアの基本(化粧水編)

 

 

今回はスキンケアの基本である

化粧水

について紹介します!

 

 

スキンケアの基本って

大体知ってる方多いですよね。

 


f:id:coumechan:20181119231716j:image

 

 

でも私の友達の中には

「化粧水と美容液ってどっちが先?

 

 

と分からない子がいました。

 

 

美容液の中には

導入美容液のように

 

 

化粧水前に使うものもあります。

 

 

分からなくても大丈夫です。

 

 

「他にも乳液とクリームって

何が違う?」

 

 

「化粧水って何に効果あるの?」

 

 

分からず、とりあえず

これ使えば...

 

 

なんて考えている方も多いですよね。

 

 

スキンケアの基本を

知ることで

 

 

スキンケアが 

楽しい!

 

 

肌質がかわり

柔らかくなって

 

 

より、肌に浸透しやすくなります。

 

 


f:id:coumechan:20181119232148j:image

 

 

柔らかくなったら

自分で触りたくなり、

 

 

その触り心地で

誰かに触れて欲しい。

 

 

と思うほど

 

 

自分でもうっとりする肌になります。

 

 

しかし、

スキンケアの基本知らないと

 

 

大人になればなるほど

 

 

浸透しにくく、

肌もかたくなったり

ゴワゴワしたりします。

 

 

肌を育てないと

 

 

ニキビなどは治りません。

 

 

肌が

ゴワゴワするや

乾燥するって

 

 

見た目でわかります。

 

 


f:id:coumechan:20181119232316j:image

 

 

自分が見て「やばい」と思ったら

他の人にも同じ、またはそれ以上

に思われているかもしれません。

 

 

「見ないで!!!」

 

 

と思っても

顔見て話すので

 

 

見ないでほしくても

見られるんです。

 

 

当たり前ですよね(笑)

 

 

嫌でもそうなるから

肌綺麗にしたいですよね。

 

 

そんな嫌な気持ちにならない

スキンケアの基本の化粧水の使い方は

 

 

まず、自分の好みを知る

 

 

そして、化粧水の浸透を高める

 

 

最後に水分が入った事を確認する

 

 

1つ目の化粧水は

喉が乾いたから水を飲むように

 

 

肌にも水分補給を!

 


f:id:coumechan:20181119232512j:image

 

 

しっとりタイプと

さっぱりタイプは

 

好みにもよりますが、

しっとりは

 

 

スキンケアを早く終わらせたい人、

スキンケアの終わりはベトベト

したくない人

 

 

乾燥が特に気になる人にオススメです。

 

 

さっぱりタイプは

 

 

化粧水の時点でベタつきたくない。

肌は脂肌から普通、混合肌の方

 

 

水分だけを重視する方にオススメです。

 

 

2つ目の化粧水の浸透を高める方法は

 

 

肌をペちペちすることです。

 


f:id:coumechan:20181119232636j:image

 

 

手首の力を抜いて

手のひら全体ではなく、

指の部分でぺちぺちしてください。

 

 

すると肌に浸透されていきます。

 

 

最後の

浸透したことを確認するやり方は

 

 

よくCMでやってる

「手に吸い付く」です。

 


f:id:coumechan:20181119232744j:image

 

 

化粧水を浸透させたあと

手のひらを頬に押しつけ

手からゆっくり頬が離れれば

 

 

浸透している証拠です。🙆

 

  

スキンケアの基本である

化粧水で悩んでいる

あなたは今すぐ

 

 

化粧水は頬から付ける!

 

 

ことを意識してください。

 


f:id:coumechan:20181119232827j:image

 

 

肌には乾燥しやすいところ、

脂っぽいところの2つがあります。

 

 

頬は皮脂が出にくく

肌が乾燥しやすいため

 

 

いち早く化粧水を

与えて上げることが重要です。

 

 

水分のある所に水やりしないですよね?

 あ、乾燥してる!土が乾いてる!

 

 

って思うところに水はあげるように

化粧水を頬から与えて上げてください!

 

 

美肌を目指して頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!